人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立してフリーランスへ転身するメリット

エンジニアは、会社から独立してフリーランスとして働くことができる職種です。
独立してフリーランスへ転身するメリットとして、収入が増えること、仕事を選ぶことができること、スキルアップができること、人間関係に煩わされないことがあげられます。

フリーランスになると、一般的に収入は増える傾向があります。自分が働いた分の売り上げはすべて自分の収入とすることができるからです。
健康保険料や税金は自分で賄っていくことになりますが、多くのエンジニアがフリーランスに転身したことで年収をアップさせています。

自分のポリシーに合わない仕事を断ることができる点も、フリーランスのメリットです。
会社員であれば、気に入らない仕事でもやらざるを得ないことがあります。その点、フリーランスであれば自分がやりたいと思う仕事を優先してすることができます。

収入を増やし自分のやりたい仕事を選んでいくためには、それ相応のエンジニアとしての知識や技術が必要になります。そのため、フリーランスになることで向上心が高まりどんどんスキルアップしていくことができるでしょう。
自分で何でも解決していかなければいけない環境に置かれるため、自然と技術が磨かれていくようです。

さらに、組織に属さないため、煩わしい人間関係から解放されます。仕事に関係のない部分で悩む必要がなくなるため、人間関係のストレスに弱い人にとって、フリーランスへの転身は大きなメリットになるでしょう。

◯⚫◯メリットを享受しながらフリーランスとして活躍するための秘訣は→こちら←◯⚫◯
by neb1b222 | 2019-01-30 13:36

エンジニアの将来性を考える

by neb1b222